スタッフブログ

須藤 春香 自己紹介へ

イメージが湧きやすいためのパース

2021/06/17(木) 家づくりのこと

こんにちは!HARU建築事務所の須藤です。


 雨が降ったり止んだり…。気温が高かったり低かったり…。

体が気候の変化についていけない今日この頃です。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、お客様とのお打合せの時に大活躍のパースについて!

家づくりは、大きな買い物なのに、完成するまで実物を見ることができません。

お店で洋服を買う時のように、実際に現物を見てから決断できれば一番いいのですが

住宅はそうはいきません。

仕方ないことなのですが。。。だからイメージを膨らませるのが大変!

そこで役立つのがイメージパースです。

こんな感じに…(↑は店舗のパースです。)

HARUでは、なるべくお客様にイメージをしてもらいやすいように

パースを作成させていただいております。

図面だけでは分かりにくいことが多いので、大活躍です!

また、お客様との意見の相違がないように確認する意味も含まれています。

 

平面図を見て、頭の中で立体にできる能力は、女性より男性の方が優れているとかいないとか…

私の経験上、女性の方がパースを見て感動してくださることが多いです(笑)

 

お客様のイメージがより膨らみ、より家づくりが楽しい!と感じてくださるのなら、

いくらでも作ります!笑

 

また気まぐれで作成したパースも載せていこうと思います(^O^)/

 

 

京都で高気密・高断熱の住宅を建てるHARU建築事務所

HARU建築事務所をよろしくお願いします!

記事一覧|2021年6月

ページトップへ