磯野 咲希 自己紹介へ

ワークスペースいろいろ☆

こんにちは!HARU建築事務所の磯野です。


近頃テレビやお店で、たびたびワークスペース特集されていますね!

コロナ初期に比べ通勤する人は増えているものの、やはり以前と比べ圧倒的にテレワークの人数は増えているようです。

よって本日は、いろんなワークスペースをご紹介します!


①がっつりこもり系ワークスペース

 こちらは個室としてワークスペースがある事例です。

あえて小さい面積につくることで、まるで洞穴にいるような気持ちになり、とても落ち着いて作業することができますよ◎

書斎好きなお父さんにとても人気な一例です(笑)

 

②半分こもり系ワークスペース

 こちらはリビング脇に、間仕切りをつくり、半分こもった気分が味わえるワークスペース。

完全個室ではないので、家族それぞれの時間を過ごしながらも、お互いの気配を感じることができます!

お子様の勉強スペースとしてもおすすめ!

 

③完全オープン!なワークスペース

こちらはLDKと一体化したオープンなワークスペース。

「ちょっとした簡易な作業スペースが欲しい!」という方におすすめです。

①②と比べ一番小さな面積でつくることができるため、間取りやご予算などの関係で個室が難しい方も、お気軽にご検討いただけます♪


いかがでしたでしょうか?

一言「ワークスペース」と言っても、設置する箇所や棚の有無など、様々な形がありますよね。

もしご自身がどのようなワークスペースが欲しいのか悩まれる場合、ぜひお打ち合わせ時にご相談くださいね◎

 


 

 

 

 

 

 

1ページ (全2ページ中)